お気軽にお問合せください

042-526-0766
診療時間
月〜金:10:00〜21:00(受付20:00まで)
土・祝:10:00〜20:00(受付19:00まで)
休診日
  日曜日(他に臨時休診日有り)

指圧マッサージ院選びのポイント

指圧マッサージ院の良し悪しをネット上の口コミで判断するのは危険です(特に初めての方)

人から直接実際の評判を聞きましょう

「鍼灸院選びのポイント」にも同じことを書きましたが、ネット上に書かれた口コミは参考にはなっても当てにはなりません。それはいくらでも良くも悪くもかけるからです。自分の指圧マッサージ院の宣伝を兼ねて、患者になりすまして良い口コミを自分で書く人はいくらでもいますし、また、その反対で同業者からの嫌がらせで、悪い口コミを書かれてしまうことが数多く見受けられます。ネット上の口コミに惑わされず、情報網を駆使して、人から直接実際の評判を聞いて判断するのが一番です。

『あん摩マッサージ指圧師』は国家資格です

解剖学・生理学などの基礎医学や臨床医学を3年間かけて勉強し、実技試験をパスし、厚生労働大臣(以前は厚生大臣)の国家試験に合格した者に与えられる『あん摩マッサージ指圧師免許』を持っているかどうかを確かめるのは重要なポイントとなります。

 

困ったことに、国家資格である『あん摩マッサージ指圧師免許』がなくてもマッサージ等の手技療法を行うことができてしまう現状があるからです。

国家資格である柔道整復師(接骨院・整骨院)なら理解できるのですが、無資格者がもみほぐしやリラクゼーションと名前を変えてマッサージのような行為を行っています。

 

国はこういった無資格者に国家資格を取らせるよう対策を講じるべきです。

 

しかし、国家資格を持っている人全員が上手な技術を持っているという訳ではありません。

国家資格を持っていてなおかつ上手なあん摩マッサージ指圧師を探してください。

 

 

最終的には自分で指圧マッサージを受けに行って、相性が合うかどうかを判断するしかありません。

他人が紹介して下さったあん摩マッサージ指圧師でも、その人の技術がご自分の体に合うかどうかは実際に指圧マッサージの施術を受けてみないとわかりません。お金がもったいないと思われるかも知れませんが、それが一番確実な方法です。

 

 

年中無休とか駅の中とかデパートの中など利便性を優先して指圧マッサージ院を選ぶと失敗する可能性大です

年中無休ということは、複数人のスタッフでシフトを組む必要があります。

また駅の中とかデパートの中の店舗は1年間で殆ど休診日がないよう要請されます。

そうなるとスタッフを複数人抱える必要があります。

 

複数人のスタッフを抱えれば、その中には高度な技術を吸収出来るセンスの良いスタッフもいれば、鈍いセンスのスタッフも必ず混じります。

 

優秀な経営者ほど、スタッフ間に技術的格差が生じるのを嫌います。

なぜならば利用者から「あのスタッフに担当されるのは嫌だ」と言われてしまうと、回転効率が悪くなってしまうからです。

 

ですから、『そこそこの技術レベルの人を雇用し、誰にでもで習得可能な簡単な技術しか教えないようにし、スタッフ間に大きな技術的レベルの格差が生じないようにする』のが優秀な経営者のビジネスモデルです。

 

利用者がそれで満足するのならそれはそれで一向に構わないことですが、技術のしっかりとした人を探したいのであれば、個人で開業している人の中からあなたの体に合う技術の人を探せば長くお付き合いも出来、その時のあなたの体調に合わせたオンリー・ワンの指圧マッサージをしてもらえるというものです。

主なメニューのご紹介

ホスピターレの鍼灸についてご説明いたします

鍼灸に指圧マッサージをプラスした最強の組み合わせです

フランス人指圧師が勉強しにくるという指圧法を一度体験してみませんか?

ホスピターレの不妊鍼灸についてご説明いたします

価格はよその約半額でもしっかりと効果を出します

薬が飲めない妊婦さん・逆子・産後のケアはこちらをご覧ください

ご予約・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

042-526-0766
診療時間
月〜金:10:00〜21:00
(受付20:00まで)
土・祝:10:00〜20:00
(受付19:00まで)
休診日
日曜日(他に臨時休診日有り)

ご予約・お問合せ

メールでのお問合せは、24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お問合せはお気軽に
042-526-0766

ごあいさつ

岡本 雅聖

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。